年賀状印刷なら早割りTOP >

年賀状印刷なら早割りリンク集◆3

お年玉付き年賀はがき

「年賀状」というとみなさんはどの様な用紙などに書くでしょうか?やはりはがきに書く人が多いのではと思います。年賀状用のはがき「年賀はがき」について注目してみたいと思います。お年玉付き郵便はがきのことで、郵便事業株式会社が発行する郵便はがきのひとつの事です。年賀状として用いる為に毎年11月1日に発売されます。 年賀はがきを投函すると、郵便局に年末まで置いて元日に配達されるようになります。通常のはがきの場合でも切って部分の下に年賀と赤で記せば年賀はがきと同様に扱われます。これを年賀特別郵便の取り扱いといいます。逆に年賀はがきを通常のはがきとして使用したい場合は年賀の表示を「×」などで消さなければなりません。年賀はがきには付加金付きのものと付加金の付いていないものの二種類があります。これに寄付金と絵柄等の経費を併せて55円で販売するものなどもあります。広告付きの45円のもの、光沢紙の65円のものも存在します。年賀はがきにはくじが付いており、毎年一月の半ばに抽選が行われます。当選番号などは新聞やインターネットでも確認できるようです。くじ付き郵便はがきには、暑中、残暑見舞い用の愛称「かもめーる」というはがきもあるそうです。年賀状を書く場合必ずしも年賀はがきを使う必要はありませんが、受け取る側の楽しみなども考えると年賀はがきも是非利用してみたいものだと思います。

AKB48 年賀状 素材

AKB48の年賀状素材を使用して年賀状を作成する人が増えるのではと予想しています。AKB48のファンの多さは、すごいですよね。今年もそろそろ年賀状の季節が近づいてきました。新年の干支なのではと思いますが、その他にはやはり色々な縁起物があるのではと思います。年賀状らしい縁起物としては、鏡餅、竹、宝船、俵、鶴、招き猫、梅、獅子舞、羽子板、鯛、凧、七福神、扇、松、初日の出、だるまなど様々ですが、縁起物を大きく区分すると、正月飾り、正月の食べ物、正月の置物、正月の風物詩、正月遊び、冬の物、人物などになるのではと思います。福をもたらすとされお正月にとても適している七福神は、日本で信仰されている七柱の神様です。その七柱とは恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁才天、福禄寿、寿老人、布袋ですが、この室町時代から信仰されているとされる神々は、インドのヒンドゥー教(大黒、毘沙門、弁才)、中国の仏教(布袋)、道教(福禄寿、寿老人)、日本の土着信仰(恵比寿)が入り混じった神仏習合から成る、日本的といえる信仰対象だそうです。中でも恵比寿は、蝦夷の別称で、外来のものを意味する事もあり、日本の神ですが、恵比須、夷、戎、蛭子、胡、などとも書きます。

年賀状 イラスト

年賀状イラストのデザインでは、年賀状素材、年賀状イラストのかわいい・かっこいいものやキャラクターの画像を紹介していきたいと思います。

年賀状 素材

年賀状素材まとめでは、ディズニー、リラックマ、阪神タイガースなどのキャラクターを紹介中です。

映画付き年賀はがき

映画付き年賀状はがきが今年から始まりました。映画付年賀状はがきを受け取ると無料で映画を視聴することが可能です。30本の有名映画の中から見ることができるようになります。流行るかどうか気になるところです。いろんな場面でパソコンを利用する機会も多いと思います。これからの季節といえば年賀状の季節でもありますが、年賀状制作にパソコンを利用するにはどのような方法があるでしょうか。年賀状ソフトの購入などソフトを利用する方法なのではと思いますが、今回はもっと手軽にインターネットを活用した年賀状制作を見て行きたいと思います。まず「POSTMAN」というサイトでは年賀状を始め、クリスマスカードやバースデーカードもオンライン送信ができます。そして「W・I・S WEBFONT.JPカード送信」では少し変わった文字を使ってグリーティングカードの送信が可能で、年賀状が送れます。「ポスカ グリーティングカード」ではイラストレータが投稿した画像を年賀状で送れます。イラストレータの描いた個性豊かなカードが豊富にそろっています。「Ynot eカード」はアニメーションeカード、喋るeカード、ケータイeカードなどの無料カードを提供しています。種類も豊富で可愛いものも揃っているようです。「@nifty GREETING CARD」ではFlashを使用した様々な絵柄のアニメーションカードをネットから無料送信ができ、BGMも付いています。「Yahoo!Greetings」ではYahoo!Japan提供の年賀状などのグリーティングカードを無料作成、無料送信ができます。「eグリーティングカードのカード屋」には年賀状やクリスマス等のデザイングリーティングカードが豊富に揃っています。「CoaCoaネットDE絵ハガキ」ではイラストを選び、宛先、メールアドレス、メッセージを入れ、お届け日を指定するだけで無料カードを送ることができます。「マグポスト」ではサンリオキャラクターなどのオンラインカードが制作でき、メッセージも入ることができ送信もできます。最後に「インターネット印刷工房」はウェブ上で年賀状制作ができ印刷できるサイトです。以上がインターネットで年賀状制作のできるサイトの一部ですが、中心はグリーティングカード制作のサイトが主な様なので、お正月に先駆けクリスマスなどからも利用できるサイトばかりなのではと思います。あまり畏まった間柄ではない人などに気軽に年賀状を送りたい場合などに利用するとよいのではと思います。


Copyright © 年賀状印刷なら早割りリンク集3 All rights reserved
inserted by FC2 system